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COMPANY

会社案内

私達は、ネットショップは人と人の思いがつながる場であると考えています。ネットショップは、顧客が商品を選び、購入する際に、商品に対する期待や欲求、利用目的などを反映した行動として現れます。そして、その行動は、顧客とショップの関係性を作り出し、商品の提供だけでなく、情報やサービスなど、あらゆる価値を提供することで、双方の思いが交流する場になります。

これからのネットショップの方向性として下記が重要と思います。

  1. オムニチャネル化:ネットショップは、オンラインだけでなく、オフラインの店舗やイベントなど、様々な場所での販売を行い、会員情報やサービス内容の垣根をなくし、より顧客の利便性を高めることが重要になる。更に、ネットでの口コミや疑似体験が出来る場として、顧客の体験までも連携が出来るOMO化が進むと思われる。
  2. 商品をPRする時代ではなくなる:SNSなどによる、顧客とのコミュニケーションによって築き上げられる企業や商品価値の向上・ファン化は、価格競争を避け自然な購買行動につなげる事ができる。
  3. パーソナライズ化:顧客の購買履歴や行動履歴に基づいた情報の収集や分析を行い、顧客に最適な商品や情報を提供することが求められます。また、コールセンターやチャット対応以外にも、オンラインツールを利用したパーソナル対応も、オンリーワンサービスとして重要と思われる。
  4. グローバル展開:インターネットを通じて、世界中の顧客に商品を提供することが容易になってきています。海外市場にも積極的に進出することが必要です。
  5. 新技術の活用:AIやVR、ARなどの技術を活用し、商品の見せ方や購入体験をより魅力的にすることが求められます。
  6. 持続可能なビジネスモデル:環境問題や社会問題に配慮した商品やサービスを提供し、社会的責任を果たすことが求められます。